Whiskey in a Teacup

植物と音楽が好きです。

ダイソーのサボテン良いかも

 

f:id:whiskeyinateacup:20230823172233j:image

ビャクダンというサボテンらしい。

ダイソーで買いました。

ビャクダンって調べるともっとフワフワした感じのが出てくるんだけど、ビャクダンにも色々種類があるのかな。

 

同じくダイソーで買った鉢に赤玉土で植えました。なんか、合計200円とは思えない素敵さなんですけど?

 

f:id:whiskeyinateacup:20230823172612j:image

すでにチビが横から出てきています。

 

紐みたいにニョロニョロ伸びていくタイプなんだとか。多分、花はオレンジっぽい色。

 

最近なんでかサボテンが好きになってるな。今はフワフワの白い毛に覆われたやつが一番気になってます。