Whiskey in a Teacup

植物と音楽が好きです。

メダカと、初塊根植物

 

メダカを飼い始めました。

みゆきスーパーというらしい。メダカがもう殆ど売れてしまっていて、売れ残りから適当に選びました。

 

f:id:whiskeyinateacup:20230822214128j:image

f:id:whiskeyinateacup:20230822214137j:image

 

稚魚が4匹。先住のエビ4匹よりちょっと大きいくらいのサイズ。因みに稚魚4匹で680円でした。安いのか高いのかは分からない。

 

メダカを迎え入れる為に先月から水草を生やしたりして準備していたけど、遂にメダカがやってきてくれてとても幸せです。

 

 

そして今日、父からアデニウムを貰いました。初塊根植物です。

 

f:id:whiskeyinateacup:20230822214653j:image

 

塊根植物の良さがあまり分からなかったんだけど、実際に見てみたら可愛いかもしれない。

 

アデニウムのオベスムという種類らしいです。植え替えた方がいいのかな。育て方が全く分かりません。

 

f:id:whiskeyinateacup:20230822215007j:image

 

春頃までホヤ大好き人間だったけど、最近はサボテンが気になり始めています。サボテン嫌いだったのに。