Whiskey in a Teacup

植物と音楽が好きです。

花が咲いたレツーサ、とセリア購入品

 

水遣りの時に発見、レツーサの花。

f:id:whiskeyinateacup:20231115182742j:image

なんて可愛い…しかもよく見ると蕾がたくさん。

 

因みに蔓が短めの株は蕾も花もついてません。やっぱり長くないと花はつかないのかな…

f:id:whiskeyinateacup:20231115182928j:image

 

今日はスリット鉢を買いにセリアへ行きました。

f:id:whiskeyinateacup:20231115183045j:image

お気に入りの、ちょっとオシャレカラーなスリット鉢。ブラウンもあり。

 

しかも、同じ色の受け皿が売ってた!

f:id:whiskeyinateacup:20231115183153j:image

常に受け皿が足りなくて困ってるのでいっぱい買ってきました。3枚で110円×3セット。

 

あと園芸店で土をどっさり買いました。植え替えしないといけないのにずっと放ったらかしにしてるのを一気に片付けてしまいたい。本格的に寒くなる前に終わらせよう。