Whiskey in a Teacup

植物と音楽が好きです。

3COINSでサボテン買ったら花が咲いた

 

昨日、3COINSで蕾付きのサボテンを始めて見つけたので買って帰ったんです。それで今朝植え替えして外に置いておいたら、昼過ぎにもう花が咲いてました。

f:id:whiskeyinateacup:20230828153928j:image

 

本体は結構イカつい見た目なのに花は淡いピンクでとても可愛い。因みにサボテンの種類は牡丹玉というらしい。棘が結構鋭いです。赤い模様の入ったタイプが有名らしいんだけど、私はこっちのノーマルタイプの方が断然好み。

 

f:id:whiskeyinateacup:20230828154227j:image

実は昨日3つ買ってしまいました。左上は短毛丸。右上は玉翁。全部丸い形です。ダイソーの素焼き鉢に植え替えました。黒の鉢に植えたらかっこいい感じになりそうで良いなとも思う。

 

f:id:whiskeyinateacup:20230828160434j:image

蕾が開く前の状態の写真も早く撮っておけば良かったな。

 

一気にサボテンを増やしてしまったけど、もう増やさないつもり。大きい柱サボテンで良いのがあったら欲しいと思ってるけど、それで本当におしまい。