Whiskey in a Teacup

植物と音楽が好きです。

ズタボロのセロームの植え替え

 

ボロッボロになったセロームを植え替えました。実物はまだボロボロだけど写真だとマシ。

f:id:whiskeyinateacup:20231117190307j:image

この鉢、セリアで110円。大きめでしっかりしてるし変にダサくないし安いしとってもおすすめです。

 

因みに植え替え前のセロームはこんなです。

f:id:whiskeyinateacup:20231117190441j:image

根詰まりとダニでかなり汚い…ついでに庭もめっちゃ汚い…

ダニは水で洗い流して、汚い葉っぱは全部カットしました。そして全体的に広がり過ぎてるので紐で縛りました。

あとは復活を願うのみ。

 

 

今日はネットで注文していたナツメのシロップ漬けが届いたのでワインで煮ました。

f:id:whiskeyinateacup:20231117191034j:image

ラプンツェルっていうホットワイン用赤ワインにしたら、ちょっと甘過ぎたかも。でもまあまあ食べれます。