Whiskey in a Teacup

植物と音楽が好きです。

キャンドゥでストレチア発見

すごい雷鳴ってる。昨日の晩から空がピカピカしっぱなしで恐ろしいです。

 

 

 

ところで、100均に売っているとは聞くけどなかなか出会えなかったストレチアを、ついに昨日キャンドゥで見つけました。

 

f:id:whiskeyinateacup:20230911085237j:image

 

100円ではなく300円商品でした。葉っぱがツルッツル。

 

f:id:whiskeyinateacup:20230911085424j:image

ラベルには、ストレチアとだけ書いてます。100均の観葉植物って基本的にざっくりとした種類しか書いてない。

 

ストレチアには色んな種類があるそうなんですが、お店に売ってるのは大体オーガスタかレギネらしい。丸みのある大きい葉っぱなのはオーガスタ、葉っぱが細長くてコンパクトなのがレギネ、なんだそう。

 

ということは、私が今回買ったのはオーガスタかな?

オーガスタはめちゃくちゃ大きくなるらしいので、成長が楽しみです。